AERIAL LAB ~ PENTAX K-mから流れに流れて ~

pentox.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

1年間毎日写真撮ろう企画「Project 365」を達成!

2011年10月11日から始めていた、「Project 365」という個人的な企画を達成しました。


これは、毎日写真を撮ろう、それを1年間欠かさずに続けようっていう企画です。


元々は、mixiでこの企画をやっている方がいらっしゃって、その人の写真に目を奪われたのが発端です。
プロジェクト365

これが2009年の1年間。

それから、こういうことを世界中の人たちがやってるって知って、

「趣味に生きててうらやましいな、仕事は?」
「これやったら、うまくなるかな?」

とか、今となってはどうでもいいことを思っていました。


そして、去年の10月1日に内定式があって、学生最後に何かやりたいな、仕事してても続けれそうなことしたいなって思って始めたのがこの企画です。

学生と社会人の期間が半々で、環境が大きく変わりました。

1年経って見返してみると、写真が大きく違っているのがわかります。

メイン/サブ/携帯の機材もガラリと変わりました。

学生時代:K10D,DP2,LX5,SH008
今:K-5,DP2Merrill,RX100,iPhone5

まさに、総入れ替え。

これによって、良いことも悪いことも写真に現れていますが・・・


でも、始めた当初と同じことは、

写真を撮るのって楽しいな

ってことです。

たまに23時過ぎに、今日はまだ写真撮ってない、なにか撮りたいって思うことはあって、撮るのが嫌だということはありませんでした。

だから、多分今後も毎日撮り続けるんだと思います。

ただ、平日夜遅くに帰宅して、それから現像してると、睡眠時間が削られて。。。

これはちょっと改善の余地ありですね。


写真撮影とともにある生活。

なんとも贅沢なw


にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
[PR]

by pentox | 2012-10-14 02:11 | Project365


<< 2012 映画館で観た映画      NANA MIZUKI LIV... >>